「人生を変えたい」「SAM前世療法士になりたい!」あなたへ

心穏やかなあなたへ

「人生を変えたい」と思ったことはありませんか?

多くの人が心の片隅で願いながら、変わらない現実にため息をついています。

以前、私もそうでした。

蟻地獄のように、もがけばもがくほど手足の自由は奪われ逃げられない状況にうんざりとしていました。

そんな中、ある問題が起こりました。


ご近所トラブル

それは、庭の花や家庭菜園が毎日のように荒らされました。

「ご近所トラブルなのか・・・」

私は悩んだ末、霊視ナターシャさんに相談しました。

「稲垣先生のSAM前世療法🄬受けてみたらどうですか?」

「もしかしたら、前世の関係が今の現状を作っているかもしれません。」

と霊視ナターシャさんは言いました。思いつめていた私は、その場で稲垣先生に連絡を取り予約をしました。


SAM前世療法🄬創始者 稲垣勝巳先生との出会い

後日、稲垣先生のSAM前世療法🄬を受けました。

第一印象は、「ライオン」でした。

怖いとかではなく「雄々しい」という言葉がピッタリだなと思いました。

前世では問題のご近所さんとのトラブルがないことがわかりました。


高速道路のトンネル恐怖症

私はなぜか、高速道路のトンネルに入ると目に映るすべての物が怖く感じます。ダクト・トンネルの壁・道路もです。中央分離帯にこのまま突っ込むのではないかと怯え、手に汗をかき始めます。肩に力が入り、体は硬直状態になります。

その日は、東海北陸道を使い岐阜へ向かいました。道中、高速道路で60㎞で走っている迷惑な私がいました。

「しまった!トンネル怖いんだった!!」

気づいたときには、私の後ろは数珠つなぎになっていました。


「高速道路トンネル恐怖症」の原因

帰り道は、ほかの車に迷惑はかけられないと意気込んでいました。運転をしながらセッションのことを思い出していました。なんとか岐阜まで行けたし、セッションも受けれたことでホッとしていました。

ふと気づくと高速バスの後ろについていました。

「あれ?私スピード出していたんだ。」

トンネル内なのに怖くありません。いつものように運転しています。そこで私ははじめて「高速道路のトンネル恐怖症」が改善していることに気づきました。

「そういえば・・・洞窟で殺された前世が出てきた・・・・。」

「まさか!あの前世がトンネル恐怖症を引き起こしていたというの!」

「前世の者の訴えが無くなったから、トンネル恐怖症が改善したというの!」

「信じられない!こんな事って起こるの?」

「前世の者」を癒したらどうなるの?

理解に苦しみながらも思いもよらない副産物に、私は歓喜しました。

「私の知らないところで、私の人生が動いている可能性がある・・・」

「小さいけど、この積み重ねを続けたらどうなる?」

「そうか!!長期的には、私の人生は変わる!」

ひらめきに近いものでした。


SAM前世療法🄬の未知なる可能性

喜ぶのもつかの間、富山から岐阜までの高速代、ガソリン代、セッション代。通うたびに我が家にとって高額なお金がかかります。サーっと血の気が引いたように現実に引き戻されました。

どれだけ時間が過ぎたのでしょうか。東海北陸自動車道のトンネル11キロに入っていました。スピードは落ちません。やはり、怖くないのです。

「あ・・・。怖くない。」

「はは・・・。死ぬ予定だったのに生きてるし・・・。」

「いいんじゃない?一回死んだと思えば。」

「どうなるかわからないけど、人生かけてみるのも面白いんじゃない?」

自問自答しながら私は「私の人生」を「SAM前世療法🄬の可能性」にかけてみようとこのとき決意したのです。ただその時は、SAM前世療法士になる予定はありませんでした。


SAM前世療法士になる決意

私がSAM前世療法士になろうとしたきっかけは、子どもたちへの「罪滅ぼし」でした。

共働きでまともにに子どもたちと向き合う時間が取れずに月日が経ちました。私は、子どものSOSに気づかずに、いえ、気づかないふりをして、ただ忙しい日々を過ごしてしまいました。問題が大きくなって初めて事の大きさに気づく情けない母親でした。

「時間は取り戻せないけれど、子どもの心の傷だけでも癒せないだろうか・・・」

当時中学生だった子どもを岐阜まで連れていくのは至難の業だと思いました。

「連れていくのが無理なら、私がSAM前世療法士になればいい!」

そう思い立ち、右も左もわからないまま「SAM催眠塾」に「入門」したのです。


スーパーバイザーSAM前世療法士

あれから7年。

今も稲垣先生のご指導の下「SAM催眠塾」で学び、稲垣先生のSAM前世療法🄬を受け「スーパーバイザーSAM前世療法士」として働いています。

初めのころ、先生の言葉の意味が分からず「大丈夫かな?」と思っていました。

粘り強く「初級・中級・上級」と進むにつれ、自身の「実体験」と「SAM催眠塾の内容」が一致するたびに「理解」が深まっていきました。

子どもたちのために学び始めたSAMでした。SAM前世療法士として働くなんて夢にも思っていませんでした。


クライアントに感謝

感謝なのは、地道に通ってくださるクライアントの存在です。

「小さい階段を一段一段のあがるように人生は変化していきます。」

「見え方・感じ方が変わった時、今までできなかった選択を選べるようになります。」

「人生は変わります。」

嬉しいこともあれば、涙をぬぐう時もありました。

公私ともに、色々な経験をさせてもらい今があります。


「人生を変えたい!」あなたへ

そんな方法が本当にあるの?

私は変わるの?

信じていいの?

そんな思いが交錯するのではないでしょうか?

もしよかったら、私が稲垣先生のブログにコメントした文をこの後あるので読んでいただけると嬉しいです。その中に「SAM前世療法🄬北陸」のセッションを「2年以上」続けておられる男性の体験談があります。

稲垣先生のブログ「稲垣勝巳生まれ変わりの実証的探究」では、「www.youtube.com/@ひろゆき切りまくり」というチャンネルで、「応答型真性異言の裏話【ひろゆき切り抜き】」でひろゆきさんが「応答型真性異言を論破した」というコメントがあります。

SAM前世療法士になりたいあなたへ


そちらもよかったら、ご覧くださいませ。

いながき かつみ 

稲垣 勝巳

「SAM前世療法」創始者・商標権者

稲垣勝巳メンタルヘルス研究室

【メンタルヘルス研究室設置の目的】

「生まれ変わり」の科学的実在を認める立場から、生まれ変わりの科学的探究とその道具としてわたしの開発したSAM前世療法、および催眠療法の実施によって、精神的健康を図り、生まれ変わりと魂の実在、人格の成り立ち、霊的存在の実在を科学的、実証的に探究する。

【住所】

  • 岐阜県可児市今渡1359番地2  
  • 最寄り駅 名鉄電車広見線「日本ライン今渡」駅から徒歩7分
  • 名鉄名古屋駅から60分弱

【著書】

  • 『前世療法の探究』 春秋社、2006
  • 『生まれ変わりが科学的に証明された!』ナチュラルスピリット社、2010

【学会発表論文】

  • 「教育相談としての催眠面接のあり方」 
  • 「5分間リラックストレーニングの実践と検証」 
  • 「前世療法と呼ばれるものの事例的検討」 など多数。

【テレビ出演】

  • フジTV 「奇跡体験アンビリバボー前世スペシャル(タエの事例)」 2006.10.12放映で25分間紹介。
  • 「奇跡体験アンビリバボー」2010.8.5放映 。応答型真性異言「ラタラジューの事例」が60分間紹介。

【雑誌・新聞掲載】

  • 雑誌「ムー」にて特集


稲垣先生のブログ(SAM催眠学序説 その177)コメントに書いた宝田のコメント

https://samzense.blogspot.com/2024/

稲垣先生

拝読させていただきました。

ありがとうございます。

里沙さんが、ネパール語を学んだことがないという証明をするために、里沙さんについて「結婚するまでの生育歴調査」「結婚後の生活歴調査」「ネパール人らしき者との接触した唯一の記憶」まで調べておられるとは思ってもいませんでした。特に驚いたのは、料理店の裏付け調査でした。まるで刑事だなと思いました。

稲垣先生は「前世」というテーマに真っ向勝負をしておられると思いました。

「前世は本当にあるのか?ないのか?」

「謎を解き明かしたい!」

「ハッキリとさせたい!」

私は、稲垣先生の行動に情熱を感じると共に、先生と私の「大きな違い」に気づきました。稲垣先生が、「冒険家」だとしたら、私は「三途の川の橋の住人」です。

5af35f3ee4711c534a89afbee170a740_01b7096ce834022

宝(真実)を求め、危険を顧みず道なき道を前へ前へと進んでいく「冒険家」

生きている人とも見えない世界とも関わることはできるけれど、交わることはできない。どちらの橋の向こう側でも生きていけない存在である「三途の川の橋の住人」

私は、稲垣先生のように、力強く生きていけたらいいなと憧れがあります。

私は、色々な感情が交差する人の中へ入るのが苦痛です。「人」に対して「何も言わない」「目立たない」「霊的なことは話さない」が当たり前になっていました。

「見えない世界の住人たち」には「怖い者」もいるけれど、私に「安らぎと知恵」を与えてくれる者もいます。多くの人と同じものを見ながら、私は違う世界を感じています。

SAM前世療法Ⓡを受ける前の私は、生きている人とも馴染めない、前世・来世はあるかわからないけれど「死後の世界」「見えない世界」があることだけは実感しているけれど気が重い状態でした。

以前の私は、人生の終着点に早く着くことを望みました。

  • 何も感じなければ、
  • 自由に行動ができたのに・・・
  • 楽しめるのに・・・・
  • 傷つかずにすんだのに・・・

この苦痛から逃れたいただそれだけでした。

けれども今は違います。

私には SAM前世療法® があります。

セッションを受け、「前世の者」たちが、守り導き私に「生きろ!」と教えてくれました。

その時私は、一人ではない「多くの前世の者たち」に支えてもらいながら「今の私がある」と知りました。「生きる意味がわからない」と思っていた私でしたが、セッションを繰り返ししていく中で「生きる」ことは「前世の者たちの悲願」だと知りました。

そして、SAM前世療法Ⓡとワイス式(一般的な前世療法)との大きな違いが私を救ってくれます。

前世の者が顕現化したとき、前世の者が返事をする(自己内憑依)これは、クライアントの意志とは関係なく起こる。

セッション後、クライアントの心身に変化が起こる。

「見えない者たち」のメッセージ

私は、セッション中「見えない者たち」のメッセージを受け取ることがよくあります。

どんなことを感じるかというと「前世の者、現世、生霊、未浄化霊、先祖、水子」などの「訴えや映像」です。日頃、感じ取ったりしても、私の思いつきだと嫌なので他言はしません。

けれども、セッション中は顕現化している者たちに確認をすることができます。(審神者が必要な時もあります。セッション中のことは、意識現象のひとつとしてとらえています。)

確認し、浄霊・ヒーリングが必要なら行うことをしていったとき、セッション後にクライアントの体調・心の変化があります。

そして クライアントは、セッション中、

  • 悲しくないのに涙を流す(前世人格が泣いている)
  • 体に電流が走るような感覚を覚える
  • 前世人格の追体験をする

など体感することによって「前世の者や見えない世界の者たちが存在するのかもしれない」という感覚を得ている ようです。

私はいつもそこで、「私の思いつきや 思い込みではなかったということ」に ほっとします 。

また、忌み嫌っていた能力も、SAM前世療法Ⓡでは有効に使え、クライアントに喜んでもらえることを知りました。

クライアントからのコメント

先生、嬉しいことにクライアントからこのようなコメントをいただきました。

*****************************************

【富山県 40代 男性】

先日はセッションありがとうございました。

好奇心でセッションを受けてみましたが、見えざる者への感謝の念を持つようになりました。

数年前に自身が置かれている環境に違和感を感じ、趣味としていた筋トレを活かしてパーソナルトレーナーを生業にしたいと漠然と考えるようになりました。

起業に向けて準備している際に不思議に思ったのは、

今まで役立つ事はないと思っていたスキルがここへ来て全て必要になった事、失敗したと思っていた事が結果的に最良の方向へ進んでいく事でした。

感じるのは「未来は1つではなく現在の選択肢によって無数に存在するのではないか」という事とどのような未来でも「自分をサポートしてくれる力が存在する」ということです。

「人は選択する権利を与えられて生まれてきて選択し続けた者は更に多くの選択肢を与えられ、権利を放棄した者は選択肢も減っていくのでは?」

「偶然と思っている事は、選択し続けた結果による必然ではないのか?」

「目に見えない力で軌道を修正される事があるのは何故?」

セッションを受けるようになり感覚が研ぎ澄まされたのか、考えるのではなく、このように感じるようになりました。

現在事業を軌道に乗せるために準備中ですが、サポートしてくれる強い力を感じます。

セッションを受けた感想は人それぞれだと思いますが、自分の体験がこれからセッションを受けてみようかと考えている人の参考になれば幸いです。

*****************************************

このクライアントは、稲垣先生のブログすべてを熟読しYouTubeを見た上でセッションを受けることを決意されました。2年間、月に一回セッションを受けています。(今も継続中です)

クライアントは、普段の生活には決して触れることのない、前世の者という「未知の世界」を実感していくことで、「感覚が研ぎ澄まされていく・考えるのではなく感じるようになる」ことを感じ取るようになりました。

私は、このコメントを読んだときに「第22霊信の公開その3」を思い浮かべたのです。

*****************************************

第22霊信(最終)の公開その3

あなたが耳を傾けるべきなのは、他者の教訓じみた言葉ではない。

それらすべてを捨て去りなさい。

あなたは多くのものに導きを与えるのだ。

あなたの外的目的は、より多くのものにその魂の目的を伝え導くことである。

あなたは表舞台で神の代弁をおこなうのではない。

あなたは、あなたに引き寄せられるものたちに代弁するのだ。

*****************************************

稲垣先生がいつもおっしゃっていました。

SAM前世療法Ⓡは、霊的真理を伝えるためのもの。私は、神の道具に過ぎない。」と。

【霊的真理】

  • 神がおいでになる
  • 霊的存在が実在する
  • 神・霊的存在と交信ができる
  • 生まれ変わりがある

前世の者や見えない世界の者が、「日々の生活」敷いては「人生」に多くの影響を与えていると実感できるSAM前世療法Ⓡは、「私の人生」を変え、また「クライアントの人生観」を変えました。

小さいことの積み重ねを繰り返しながら、

私自身が霊的真理を真に受け止められるように、

またクライアントに霊的真理を感じ取ってもらえるようなセッションができるように

努力していきたいと思います。

ありがとうございます。


****************************************

リラクゼーションサロン SAM前世療法®北陸【富山・石川・福井】

「SAM」とは、Soul Approach Method の略。「魂へと接近する方法による」前世療法です。 創始者稲垣勝巳先生は元々学校教員です。「教育催眠」という分野で長年ご活躍され、ある特殊な催眠事例である『タエの事例』と『ラタラジューの事例』に出会われたのをきっかけに独自の催眠技法である「SAM前世療法」を編みだされました。2006.2010年テレビ番組「アンビリバボー」にて特集されました。