体の疲れがなかなか取れないあなたへ

年のせいだろうか。
体がついていかない。
疲れが取れない。
なんとなくうつうつしてしまう…
頑張らなければいけないのに頑張れない。

そんなことはありませんか?

激動する社会情勢。
極端な気候の変化。

私たちを取り巻く環境は次々と変化をしています。 そういったなか、日常的なストレス( 仕事、子育て、 人間関係など)が 私たちを苦しめます。


仏教では「一切皆苦(いっさいかいく)」という教えに基づき、生きることそのものが苦しみであると捉えています。

「生きることそのものが苦しみなんて冗談じゃない‼」

そう考える方も多いのではないでしょうか?

私自身も、できれば苦しみたくない、 楽をして生きたいと常々思います。

さらに仏教では この苦しみを「四苦八苦」という教えとして詳しく説いています。

苦しみには、

「四苦」として

  • 生まれること
  • 老いること
  • 病むこと
  • 死ぬこと

に加え、

「八苦」として

  • 愛する者との別れ
  • 嫌いな人との出会い
  • 欲しいものが手に入らないこと
  • 心や体が思い通りにならないこと

が含まれます。

「そんなこと言われても、苦しみから逃れたい。現状を何とかしたい‼」

多くの人が、そう考えられていると思います。


話は変わりますが、「心身相関」を ご存知でしょうか?

心身相関とは、

心と体が互いに影響し合う関係のことです。

例えば

  • 心理的なストレスとして、体に影響して動悸や血圧上昇を引き起こす。
  • 身体的な疲労が、心の不調につながる。

この相互作用は、「ストレス関連疾患」や「心身症」といった様々な健康問題にも関わっています。

「このまま ストレスを溜めていたら 体がおかしくなってしまう‼ どうしたらいいの? 」

そう思われた方も多いのではないでしょうか?

でも、ストレスを解消する方法があります。

「え‼早く言ってよ。」

それは、催眠状態に入ることです。

「は?何を言っているの?」

実は、催眠状態に入ること自体に「リラックス効果」があることがわかっています。これは、催眠が「意識を深く集中」させ、心身の「過緊張状態を解放する」からです。


【催眠がもたらすリラックス効果】

①催眠状態の効果

心身ともにリラックスを促す。

②心拍数と血圧の低下

ストレスホルモンであるコルチゾールの分泌が減少し、心拍数や血圧が落ち着く。

③筋肉の緊張緩和

筋肉が脱力しやすくなり、身体的なリラックスを感じやすい。

④深い意識の集中状態

日常の悩みや不安から意識を解放し、平穏な感覚に深く浸ることができる。


「 催眠状態? そんなのどうやって入るの?」

前世療法は、催眠を使用します。

中でもSAM前世療法🄬の「催眠の深め方」は、 独特で「世界に類を見ない誘導法」です。

「どこも一緒でしょ!!」

と思われると思います。

けれども、この「誘導法の違い」がセッションの「結果」を大きく左右していきます。

「一般的なヒプノセラピー(催眠療法)とSAM前世療法🄬は、何が違うの?」

簡単に言うと

  • 誘導法の違い
  • 催眠の深さの違い
  • 前世の扱い方の違い

誘導法と催眠の深さについては、話が長くなるので稲垣先生のホームページをご覧くださいませ。

ここでは、前世の扱い方の違いについてお話ししたいと思います。

  • 一般的には、前世とは「前世の記憶」に過ぎないと考えられています。
  • SAM前世療法🄬では、「前世人格の顕現化」と位置付けています。

「で、何が言いたいの?」

「前世の記憶」だと断片的なものでしかありません。
「前世の人格」なので、感情があり、今もなお、生きています。
ですので、SAM前世療法🄬では、前世を指し示すとき「前世」と言わず「前世の者」もしくは、「前世人格」と表現しています。


「前世の者って生きていないよね!!」

と思った方も多いと思います。

SAM前世療法🄬では、前世の者は、あなたの「魂の表層」で生きているという仮説で行なわれます。

そして、現世(あなた)に訴えかけています。

余談ですが、

人生の出来事の多くは、前世の者たちが「導いている」と言っても過言ではないと私は考えています。それほどまでに、前世の者たちの「影響力が強い」と私は感じています。

「何を言っているのかわからない!頭がおかしい!」

セッションを体験していない多くの方はそう考えるかもしれません。

体験しないと「この意味」はわかりません。

文章でセッションの体験を表現するには、必ず「限界」があります。

「よくわからないけれど、SAM前世療法🄬って何なの?」


SAM前世療法の「SAM」とは
魂に接近する方法による前世療法の略

Soul(魂)
Approach(接近する)
Method(方法)


SAM前世療法🄬は

一般の前世療法のような「前世の記憶を想起する」という方法論によるのではなく、「魂の自覚状態まで導き、魂表層に存在する前世人格そのものを呼び出し対話する」という方法論による世界唯一の前世療法です。(稲垣先生のホームページより抜粋)

稲垣先生が、催眠を学ばれ40年以上の実績の上に編み出された誘導法です。くわしい誘導法については、稲垣先生や私のホームページにて確認いただけると嬉しいです。

①SAM独自の誘導法により深い催眠状態、そして魂状態へと誘導(魂状態まで到達できる一般の前世療法はありません。ただし、催眠感受性の高い方は一般の前世療法でも魂状態へと到達できる場合があります。)

②前世人格を顕現化させ、前世の者の思いを伝えてもらう。前世の者の思いが「解き放たれる」

③解催眠

②の瞬間から、あなたの「潜在意識」が変わります。そしてその結果、知らず知らずのうちに人生が変わっていきます。

「 独自なのはわかったけど、催眠誘導なんて、どんなことをするかわからない!!セラピストなんだから、いいことしか言わないでしょ!」

そう思われた方も多いのではないでしょうか?

ではここで、 SAM前世療法の体験記をご紹介しようと思います。

セッションを受けた方の感想とともに SAM前世療法の流れがわかるのではないかと思います。( この体験記は、「SAM前世療法教則本」の中にある「体験記」です。 教則本は、 門外不出なのですが この体験記は 公開して良いと稲垣先生より許可を得ています)


****************************************

【事例 1】

ユタさんと名乗る男性商社マンの体験記

6月の勉強会以来の再会となった稲垣先生は、相変わらずどっしりとした安心感と、話好きの人懐っこさが魅力的な、wizli名古屋のGodFatherという感じ。

僕の緊張をほぐす 意味もあったのでしょう、 ご自身の催眠や前世に対する考え方 スタンスを丁寧に話をしてくださいました。

少し、休憩を挟んで、さあ、いよいよ催眠初体験です。

施術前に、簡単な暗示性テストを実施してもらいます。

これは、僕が催眠にかかりやすいかどうかを判断するために実施するものだそうで。 結果は「良好 」。

かなり 素直な性格(ここ重要!)の方だから、すっと催眠に入ると思う、とのコメントでした。

そうです、まさに実際にその通りの結果となりました。

まず、呼吸と施術者(稲垣先生)の言葉による暗示により体の力が抜けていきます。その後、知覚催眠という、体の感覚が離れていく状態(たとえば、手を抓られても痛みを感じない状態)へと徐々に導かれます。

そして、自分の潜在意識に 表に出てきてもらうよう誘導されます。

実際には、本当に不思議なんですが、頭ははっきりしています。

顕在意識は健在なんですね。( 寒いダジャレです。 すいません)

負けず嫌いの僕ですから、何とかして顕在意識は手足を動かしてやろうと企んでいます。

でも、潜在意識 が表に出ている催眠状態では、自分の手足が動かないんです。ただ、まったく怖くはありません。

 さて、潜在意識 が表に出ている状態ですが、稲垣先生とのコンタクトは指の動きで行います。稲垣先生の質問には、顕在意識とは全く無関係に、指が反応するんです。ここまでくると、 戸惑っていた 顕在意識の僕も、流れに身を任せてみる 気になりました。

稲垣先生:「いま、あなたの潜在意識は現世の者ですか?」

わたし : 無反応

稲垣先生:「いま、あなたの潜在意識は前世の者ですか?」

わたし : (指) 無反応

稲垣先生:「あなたは、どちらに生きておられたのですか?

     「アジア ?アメリカ? ヨーロッパ?」

わたし :(指) ヨーロッパに反応

稲垣先生:「いまから、ヨーロッパの国名を私が言います。 」

     「あなたの国のとき、指で教えてください。」

わたし :(指)ギリシャに反応

という感じで、セッションが進められます。

施術前のインタビューで、僕は「今の自分に一番影響を与えている 過去世を知りたい」と希望を出していました。

たぶん、そのことがすでに暗示になって、すっと過去世が出てきたんだろう、と思われます。

結果、僕の前世はエナンという名の、ギリシャ・アテネに住んでいた哲学者 だそうです。

彼は、戦争に自分の意に反して参加させられ、人を殺してしまった、という心の傷を持っているらしく、それが癒されないため苦しみ、それが 現世にまで影響を及ぼしているらしいのです。

主に指で返事をした やり取りですが、 コミュニケーションが進むにつれて、指の動きが激しくなっていたそうです。( そばで見ていた友人の談)

「これから、心を介してあなたの傷を癒します。」

稲垣先生のそんな声が聞こえたかと思うと、胸の前に何やら 温かいものが・・・。

後で、友人に聞いたのですがその時 inaさん(稲垣先生)は僕の体には一切触れておらず、 ただ、両手を胸の前にかざしてくれていただけだそうです。

その温かさを感じながら、 僕は泣いていました。ポロポロ 涙を流しながら。

しばらく経つと、あれだけあったかかったものが、スーッと消えていきました。

「癒しが終わりました。さあ、これから現世のあなたと交代してください。」

相変わらず、頭ははっきりしていますが、いつ自分が過去世から現世に変わったのか?は知覚できません。でも、

「いま、現世のあなたですか?」

と問われたら指が反応します。 そして、5つ数えると催眠から覚めます、と言われその通りに。

体は、思い通りに動きます。

まず、涙をぬぐう。

今回は、催眠自体が初の体験でしたから、多少の緊張があり、自分の体の重さを感じなくなるところまで 顕在意識と体の切り離しは進みませんでした。

でも、少なくとも 手足を動かす ハンドルを持つ顕在意識の「手」はやさしく外され、そのハンドルを 慣れない「潜在意識」が持った、そんな感覚がありました。

僕の前世は、哲学者だった。

違和感はありません。

今回は何らかの問題を抱えて 催眠療法を受けたわけではありません。

ですから、悪かった症状 が改善した、 なんていう「目に見える変化」が起こるわけではないと思います。

でも、施術中に感じたやさしい温かさと、流した涙の意味は、これから徐々に 自分に良い影響を与えてくれるんじゃないかな。

そう思います。

(ユタさんと名乗る男性商社マンの体験記おわり )

****************************************


「確かに。怖くないかもしれないけれど…ストレス軽減だけでしょ。」

先ほどもお伝えした通り、催眠状態に入ること自体に、「リラックス効果」があると言われています。これは、催眠が「意識を深く集中」させ、心身の「過緊張状態を解放する」からです。

さらに言えるのは、SAM前世療法は人生を変えていきます。

人生は、毎日の「連続」の積み重ねです。

私たちは、毎日「選択」をします。

誰と仲良くするのか?
何に努力をするのか?
どこへ向かうのか?

私たちは、毎日「選択」をします。

その選択の多くは瞬間的(無意識)に決められていきます。

潜在意識は、魂の表層にいる前世の者が作り出しています。潜在意識を作り出している前世の者がセッションにより癒され変わるのです。

あなたの人生が変わらないわけがありません。

ただし、努力の方向が正しい場合です。


あなたの「潜在意識」が変わる
あなたの「選択肢が広がる」
あなたの「取捨選択が変化」する
あなたの「日々の言動」が変わる
あなたの「日々の行動」が変わる
あなたの「人生」が変わる


「なんだ~!すぐじゃないの?」

大きな「結果」を求めたくなると思いますが、

小さな「積み重ね」が「人生」を作ります。

その小さな積み重ねの選択肢の大半を私たちは瞬間的(無意識)に行います。

潜在意識(無意識)が変わるということは私たちの人生が気づかない(無意識)うちに変わるということです。

何のために生まれてきたのか?
何のために存在するのか?
この環境は何故なんだ‼

そしてまた、

この問題に自ら気付いていける。

それが、SAM前世療法です。

但し、一回のセッションだけでは、自ら気付いていけるとは言えません。


信じる信じないはあなた次第です。


限りある人生をあなた自身のために

あなたが幸せでありますように心から祈ります。

ありがとうございました。

リラクゼーションサロン SAM前世療法®北陸【富山・石川・福井】

「SAM」とは、Soul Approach Method の略。「魂へと接近する方法による」前世療法です。 創始者稲垣勝巳先生は元々学校教員です。「教育催眠」という分野で長年ご活躍され、ある特殊な催眠事例である『タエの事例』と『ラタラジューの事例』に出会われたのをきっかけに独自の催眠技法である「SAM前世療法」を編みだされました。2006.2010年テレビ番組「アンビリバボー」にて特集されました。